SSブログ

佐和山 [┣石田三成をめぐる旅]

翌朝、天候が悪く、とても佐和山には行けなかったので、彦根の駅から写真だけ撮影した。

201111190931000.jpg

紅葉はいまひとつ…かな?

201111190934000.jpg

駅には、こんな窓が作られていて、彦根は石田三成の町になっているなーと感じた。
いいんですかね、井伊家のおひざ元なのに。

201111190938000.jpg

佐和山城の当時の地図とかも駅に貼られている。

201111190938002.jpg

こっちは三成さん像。
なかなか二枚目に描かれてる。

201111190936000.jpg 201111181937000.jpg

もちろん、こちらの三成さんたちには及びませんが…

最後に、打倒ひこにゃんらしき、新たなキャラを発見!

201111190942000.jpg

その名も、ひこどん!可愛いのか?

201111190947000.jpg

駅から霧にけぶる佐和山にもう一度ご挨拶して、彦根を後にした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0