SSブログ

高橋是清翁記念公園(1) [その他]

祐飛さんの公演が行われている劇場に着くのがちょっと早かったので、劇場近くにある「高橋是清翁記念公園」を散策してみた。

高橋是清1.jpg

初めて草月ホールに行った時、目の前にこんな公園があるんだ!と驚いたが、今回初めて入ってみたら、けっこう広かった。

高橋是清2.jpg

226事件までは、普通に高橋是清邸だったので、翁が散策していたのかな…という風情。やたら、このタイプの石像があった。

高橋是清3.jpg

この後ろに塀があるので、この辺が隣家との境目だったのかな。さすが、宰相も務めた人の家…

高橋是清4.jpg

ね、けっこう、あるでしょ[exclamation&question]
なんとなく、中国のものかな、っていう感じがしますね。

高橋是清5.jpg

燈籠とかもないわけじゃないです。

高橋是清6.jpg

こちらの燈籠の方が精緻な感じがしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。