SSブログ

播磨国総社(2) [┣その他の旅]

続きです。


姫路城46.jpg


ご祭神は、射楯大神と兵主大神とのことで、これは、戦の神ということでしょうね。名前的には。
姫路城の守り神ということで、境内には、姫路城で生まれた黒田官兵衛にまつわるお守りもありました。官兵衛の旗印をイメージした勝守…なんだか、ご利益ありそうですね。


姫路城47.jpg


ご立派な門です。


姫路城48.jpg


撫でみみづくさん。こちらの神社の使徒だそうです。撫でるとご利益が…[exclamation&question]


姫路城49.jpg


奉納の馬でしょうか。


姫路城50.jpg


けっこう住宅街の真ん中でした。


このあと、姫路で食事し、3日間続いた三人旅は終了。
それぞれの休暇を消化すべく、各地へと散ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫路城から播磨国総社へ福山城(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。