SSブログ

那珂川クルーズ [┣福岡・博多]

月組博多座公演を観に、再び博多へ。その合間をぬって、クルーズをしてきました。
武士の街・福岡と、商人の街・博多。その間を流れるのが「那珂川」。はるか外洋まで繋がる那珂川の景色をおすそわけです。


クルーズ11.jpg


キャナルシティの方まで行ってから、Uターンして外洋に向かいます。


クルーズ12.jpg


博多ポートタワー横を通ります。このタワーの設計は、東京タワーなどを手掛けた塔博士・内藤多仲先生。先生の手がけた、いわゆるタワー六兄弟の末っ子だそうです。


クルーズ13.jpg


左が中国、右が韓国の船…と聞きました。


クルーズ14.jpg


別角度で。
とにかく、お天気が良くて、風が気持ちよかったです。


クルーズ15.jpg


中国の船、かなり大きいです。


クルーズ16.jpg


これ…なんだったかな…[あせあせ(飛び散る汗)]とにかく、外洋の一番深いところです。


クルーズ17.jpg


もう一度、中国のでかい船を見て、クルーズを終わりましょう。
楽しかったです。夜のクルーズもあるそうなので、それも行ってみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明石城(3)人吉城(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。