SSブログ

江戸東京博物館(3) [その他]

続きです。ここからは、東京の時代になります。


江戸東京11.jpg


こちら、鹿鳴館のジオラマ。時間になると館が開き、ダンスパーティーが開かれています。


江戸東京12.jpg


こんな感じです。(真上から見た感じ)


江戸東京13.jpg


銀座の目抜き通りです。こちらもジオラマ。時間になると馬車などが走り出します。


江戸東京14.jpg


銀座四丁目にあった朝野新聞の建物です。5階から6階にかけてどーんと鎮座している日本橋を境にして、明治と江戸に分かれていて、こちらは日本橋の上から見えます。


江戸東京15.jpg


チケット売り場の階からは、スカイツリーが見えます。


江戸東京16.jpg


帰りに両国駅前でゴハン。両国だけに、お店の前に土俵があるんですよね。
あ、土俵には上がれませんよ。男性も。


両国駅.jpg


JRの両国駅には、このような力士のパネルがあります。ゆうひさんのヒーロー、白鵬関をどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。