SSブログ

シャンテ「雪組特集」 [宝塚]

雪組1.jpg

雪組特集の衣装を撮影してきました。

雪組2.jpg 

以前よりスペースが少なくなってしまい、トップコンビのものしか見当たらなかったのですが、今後はこのスタイルかしら[exclamation&question]


新宿御苑・晩春の桜(3) [┣新宿御苑2016]

新宿御苑2-16.jpg

こちら、「普賢象(ふげんぞう)」です。

新宿御苑2-17.jpg

珍しい花、「御衣黄(ぎょいこう)」です。これを見ないと、春が来た気がしないです。

新宿御苑2-18.jpg

白と緑…そこから次第にピンクに染まっていくところが、とてもラブリーです。

新宿御苑2-20.jpg

ふたたび、「普賢象」です。

新宿御苑2-21.jpg

はい、こちらは、「梅護寺数珠掛桜(ばいごじじゅずかけざくら)」です。

新宿御苑2-24.jpg

最後に満開の「一葉(いちよう)」をどうぞ。


新宿御苑・晩春の桜(2) [┣新宿御苑2016]

新宿御苑2-9.jpg

水面に垂れ下がる満開の「一葉(いちよう)」。

新宿御苑2-10.jpg

可憐な「兼六園菊桜」。

新宿御苑2-12.jpg

4月のプラタナスはこんな感じ。

新宿御苑2-14.jpg

こちらは、薔薇のような華やかさのある「福禄寿」。

新宿御苑2-15.jpg

日を浴びて、キラキラと輝いています。


新宿御苑・晩春の桜(1) [┣新宿御苑2016]

新宿御苑2-1.jpg

御苑で一番豪華かもしれない、「関山(かんざん)」です。また七分咲きかな。

新宿御苑2-2.jpg

御苑で一番多い八重桜、「一葉(いちよう)」です。こちらは、だいぶ散り始めてましたね。

新宿御苑2-3.jpg

つつじの季節が、もうそこまで来ていました。

新宿御苑2-5.jpg

クリックすると大きくなります。満開の一葉です。

新宿御苑2-7.jpg

珍しい一重の遅咲き種「駿河台匂(するがだいにおい)」です。清楚な白い花が綺麗ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

兼六園(2) [┣その他の旅]

兼六園-7.jpg

こちらは、根上松(ねあがりまつ)です。 13代藩主・前田斉泰が作らせたものと伝えられています。

兼六園-8.jpg 

兼六園熊谷桜です。奥の満開のものではなく、手前の蕾ですが…

兼六園-9.jpg 

七福神山。岩を七福神に見立てているのだとか。

兼六園-10.jpg 

雁行橋。石の配置を雁の群れのようにした、ということでしょうか。

兼六園-11.jpg 

唐崎松。琵琶湖の松の名所から取り寄せられたものだとか。

兼六園-12.jpg 

こちら、有名なことじ燈籠です。兼六園の紹介写真には必ず載ってますよね。

ということで、金沢の旅、でした。楽しかった[黒ハート] てか、この後全ツを観たんですよね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。