SSブログ
┣福岡・博多 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

フクロウとハッピーな時間(2) [┣福岡・博多]

フクロウ6.jpg

コキンメフクロウちゃんかな?

フクロウ7.jpg

動きの激しい子です。

フクロウ8.jpg

ウサギフクロウちゃんかな?

フクロウ9.jpg

こちら正面です。

フクロウ10.jpg

アフリカオオコノハズクのこまちちゃんです。

可愛いくて大好きだけど、フクロウの知識が少なくて、間違いとかあったら申し訳ありません。


フクロウとハッピーな時間(1) [┣福岡・博多]

猛禽類大好きなまりなさんと一緒だったので、フクロウのみせにも寄ってきました。

フクロウ1.jpg

ブラックメンフクロウのはるちゃん。手に乗せた状態での撮影なので、ちょっとピンボケですね。

フクロウ2.jpg

ベンガルワシミミズクのブラッキーちゃんです。でかいけど可愛い[黒ハート]

フクロウ3.jpg

ブラジルモリフクロウのがっちゃん。超ラブリーな子です。

フクロウ4.jpg

こちらは待機スペースのメンフクロウくんです。

フクロウ5.jpg

触れることはできない、特別なポジションにいるシロフクロウのちっぷくんです。お店の象徴的存在。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

櫛田神社 [┣福岡・博多]

「TABU」福岡公演のため、再び九州上陸。
30日ということで、翌日から祇園山笠がスタートするタイミング。櫛田神社は準備に追われていました。

櫛田神社1.jpg

す…すごい[exclamation]境内には、仮設のスタンドが[exclamation×2]

櫛田神社2.jpg

こんな感じで、山笠を見る区画が決まっています。チケットとか売ってるんでしょうね。

櫛田神社3.jpg

櫛田神社4.jpg

本格的な雨だったので、全体的に暗いですが…こちらが、正面から撮影した櫛田神社です。

櫛田神社5.jpg

こちらは、霊泉鶴の井戸。不老長寿のご利益があるそうです。

櫛田神社6.jpg

川上音二郎夫妻から寄進された宅地建物でしょうか。

櫛田神社7.jpg

櫛田神社の山笠です。

櫛田神社8.jpg

反対側です。

山笠の日までいられなくて残念…[もうやだ~(悲しい顔)]


旅の終わり [┣福岡・博多]

天神のロバーツ・コーヒーさんで、のんびりケーキを食べながら、時間をつぶして…。

コミテン.jpg

お隣は、コミュニティFMラジオ局のスタジオ。ガラスの向こうに、生放送に出演中のパーソナリティーを見ることができます。ただし、店内にはラジオの音声は流れていないので、ラジオなのに「見るだけ」[わーい(嬉しい顔)]

ラスカルカフェ1.jpg

お仕事が終わった友達と一緒に、スイーツ・パラダイスに直行[exclamation]

ラスカルカフェ2.jpg

クリアファイルをいただきました[黒ハート]

お友達とバイバイして、新幹線で関西へ。最後の宿泊地は、宝塚ホテル。

タカホ.jpg

無事に旅が終わりそうなことに感謝して、一人で乾杯[バー]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

太宰府天満宮 [┣福岡・博多]

太宰府2-1.jpg

太宰府天満宮。学問の神様、菅原道真公を祀っている、全国の“天神さま”の総本山。

無実の罪で大宰府に流された道真公は、都に帰ることなく、903年にこの地で死去、その遺体を運んだ牛が動かなくなった場所に社殿が建てられているとのこと。

太宰府2-2.jpg

心字池。「心」という字の形になっているとか。ここには、太鼓橋・平橋・太鼓橋の順に3つの橋が架かっていて、それぞれ過去・現在・未来を表しているとのこと。

太宰府2-3.jpg

皇后(きさい)の梅。有名な「飛梅」と対になる位置にあるのが、こちらの「皇后の梅」。(「飛梅」は、本ブログに載せました。)
貞明皇后(大正天皇の皇后)お手植えの梅とのこと。

太宰府2-4.jpg

楼門。本殿側からの写真です。

太宰府2-5.jpg

敷地内にある、九州国立博物館に展示されていた、ガムランの写真です。ガムランの音色、とても好きなんですよね[黒ハート]


前の5件 | 次の5件 ┣福岡・博多 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。