SSブログ

決戦の地 [┣石田三成をめぐる旅]

画像 304.JPG

画像 303.JPG

201105041115000.jpg

まずは古戦場西首塚をお参り。そういう時代とはいえ、多くの血が流されたことを改めて感じた場所だった。
しかし、馬頭観世音っていうのが、なんとも…[るんるん]

画像 307.JPG

こちらは西軍(石田三成)本陣駐車場からの風景。
日本人の判官贔屓というか…東軍(徳川家康)本陣には駐車場はないとか[わーい(嬉しい顔)]

画像 308.JPG

古戦場に翻る、大一大万大吉の陣旗。

画像 315.JPG

こちらは、島左近の陣跡。三成の陣の直下にあった。

画像 316.JPG

三成の陣は、丘の上。佐和山よりは楽な行程。

画像 318.JPG

三成の陣から見た、関が原。木が育っていまいち見晴らしが…(汗)

201105041145000.jpg

画像 320.JPG

画像 325.JPG

石田三成陣地跡。400年前、ここで三成は何を思っていたのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0