SSブログ

彦根城(8) [お城]

続きです。今回で彦根城は最後かな。


彦根城33.jpg


彦根城の庭園、玄宮園にも行きました。龍臥橋かな。


彦根城34.jpg


玄宮園に行くのは、3回目かな。一度、夜の玄宮園を訪ねたことがあったはず。高橋を渡りながら。


 彦根城35.jpg


向こうにお城が見えます。


彦根城36.jpg


中央の大きな池(魚躍沼)の風景。正面は鶴鳴渚。


彦根城37.jpg


こっちサイドのお城も覗いています。


彦根城38.jpg


第1回大河ドラマ「花の生涯」の碑。
「花の生涯」は、井伊直弼が主役だったので、彦根城に碑があるんですね。


長々とお届けしてきましたが、彦根城はこれでおしまいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。