SSブログ
┣新宿御苑2015 ブログトップ
前の5件 | -

新宿御苑の桜(7) [┣新宿御苑2015]

32福禄寿.jpg

一際、ゴージャスな木がこちら、福禄寿。1本でこれだけの大きさに。

33福禄寿2.jpg

アップはこちら。桜ってバラ科だなーと思える花びらですね。

34霞桜.jpg

こちらは、霞桜。一転して小さく可愛らしい花です。高いところにしか咲いていないので、人もまばらです。

35一葉2.jpg

一葉も十分咲いている場所もありました。咲いている時間が長い桜ですね。

今年もたくさんの桜に癒してもらいました[黒ハート]


新宿御苑の桜(6) [┣新宿御苑2015]

28ウコン1.jpg

こちらは、黄色い桜、ウコン。散り際になると黄色からピンクへのグラデーションになるのですが、ちょっとピンクがかってますね。

29ウコン2.jpg

こちらアップ。かなりピンクかも[exclamation&question]

30梅護寺数珠掛桜.jpg

こちらは、梅護寺数珠掛桜。小ぶりですがゴージャスな花です。

31兼六園菊桜.jpg

同じ菊桜系で、もう少し小ぶりな、兼六園菊桜。花も少しだけ白っぽい感じです。


新宿御苑の桜(5) [┣新宿御苑2015]

22遠景.jpg

遠景です。クリックすると大きな画像になります。

23御衣黄.jpg

愛しの御衣黄。風が強かったので、ちょっと枝を押さえて撮影しました。

24御衣黄2.jpg

全体像。手まりのように、ぽこっ、ぽこっと咲いているんですよね。

26普賢象.jpg

普賢象。ピンクのふわふわとした八重の花びらが美しいですね。葉がやや褐色なところが特徴です。

27関山2.jpg

満開の関山は、とてもゴージャス。


新宿御苑の桜(4) [┣新宿御苑2015]

16新緑.jpg

新緑が美しくて、ああ、桜の季節は過ぎつつあるんだなぁ~と思ったりして。

17枝垂桜.jpg

日本庭園の枝垂桜もほとんど葉になっていました。

19一葉1.jpg

一葉は散った花びらが、積もりはじめていました。

20琴平.jpg

琴平もだいぶ散ってしまったけど、一応間に合った感じ。

21駿河台匂.jpg

駿河台匂。晩春の桜には珍しく、一重の花です。


新宿御苑の桜(3) [┣新宿御苑2015]

決算が終わり、桜も終わり…らしい。

近所の桜8.jpg

すっかり葉桜に。

しかし、新宿御苑は、これからがシーズンなのだ。

12ハンカチの木.jpg

ハンカチの木も、よい具合に白くなってきた。

13陽光5.jpg

陽光はすっかり新緑に。

14陽光6.jpg

探せば花びらもあるけれど。

15妹背.jpg

こちらは、妹背。ピンクの花びらが可愛らしい花です。


前の5件 | - ┣新宿御苑2015 ブログトップ