SSブログ

新宿御苑の桜2012 [┣新宿御苑2012]

週末の好天、そして満開の桜…

今年も新宿御苑に行ってきました。

まずは、もちろん、私のご贔屓、ヨウコウ(陽光)です。

201204071006000.jpg

桜-2.JPG 

満開のヨウコウ、素敵でしょう?

桜-3_01.JPG

こちらは、ヨウコウの間から陽光を狙って撮影してみました。

桜-4_01.JPG

まだまだ蕾もあるので、明日も楽しめるのではないかな?

一方、園内は、もちろん、ソメイヨシノが満開。

桜-14_01.JPG 桜-13_01.JPG

それと、シダレザクラも綺麗でした。

桜-6.JPG

今日は、本当に澄んだ青空で、その空の色と、桜の色が綺麗に溶け合っていました。

桜-7.JPG

そして最後はやっぱりヨウコウ。こちらは日当りがよいので、超満開。鳥が群がっていました。

桜-10_01.JPG

「盛りすぎてるじゃない!」と言う声が聞こえてきて、ヨウコウファンとしては、ブチ切れそうになりましたが、ヨウコウは、葉が出てきても、ガクだけになっても、そのコントラストさえ美しいのです。
わかってないなぁ…

桜-11.JPG

最後に新宿御苑の美しさをご一緒に愛でて下さいね。

桜-5.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

★とろりん★

夜野さま、

素敵なお写真、ありがとうございます。

今日(あ、日付が変わったから昨日でしょうか)、都心に出る用事があったので、新宿御苑に足を伸ばそうかと思ったんですよ。もしかしたら、夜野さまとニアミスできるチャンスだったかも知れなかったのに、惜しいことをしました。(←結局、身支度になんだかんだと時間を取られてしまって、行けずじまいでした・・・)

満開ですね!本当に桜というのは不思議な魅力を秘めた花ですね。花が咲き始めてかた散り、葉を伸ばし、葉が色づいて落ち葉となって・・・その生の瞬間の全てが美しく、愛おしく感じます。

私の写真は、すぐアップで前のめりに撮影したがるクセがあるのですが、最後のお写真のように、全体の光景を引きで撮影すると、桜の存在感がひときわ際立つように思います。写真右下にひょこっと映っているカメさんも、一生懸命に首を伸ばしてお花見しているみたいですね♪
by ★とろりん★ (2012-04-08 00:04) 

夜野愉美

★とろりん★さま
コメントありがとうございます!
あ、ニアミスしたかもしれなかったですか?
私も、朝、起きるのやめようか、とも思いましたが、絶対、遅くなったら混むっ!と思って必死に起きましたよ。
桜の魅力、ほんとに不思議ですね。
あ、カメ、自分で撮ってて気づきませんでした!たしかにカメだっ!
by 夜野愉美 (2012-04-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0