SSブログ

10ヶ月… [その他]

3.11の時、壊れた歩道橋。

m_2011-03-12T05_34_52-3da9f[1].jpg

この歩道橋を渡り切って、その先が段差になっていることに気づいた。
元に戻る気力もなく、段差に腰掛けるようにして、下に降りた。

そして数日後、この歩道橋は通行禁止となった。
あれから10ケ月近くして、歩道橋が使えるようになった。

201201302306000.jpg

階段ができていた。
4段…半端ない高さ…これだけ地盤沈下したということなのかな…[あせあせ(飛び散る汗)]

橋の安全性を調査したり…多くの苦労が実ってようやく、またひとつ復旧したかな。
この階段を降りるたびに、3.11を思い出して胸が痛くなるけど、それは生きている者が乗り越えなくてはならない道。
しっかりと踏みしめていこうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0