SSブログ

今年最後の桜@新宿御苑 [┣新宿御苑2012]

まず、こちらは桜ではないのですが、遅い桜を観にいけた時には、必ずチェックする「ハンカチの木」。その名の通り、ハンカチが咲いているような…。

あ.JPG

そして御苑は、すっかり花の絨毯と化していた。

か.JPG

こちらは濃い色の八重桜、カンザン(関山)の花びらなので、以前お見せしたものより、さらにゴージャスな絨毯になっていると思う。

さ.JPG

一方、私の愛するヨウコウ(陽光)は、この新緑。見事な緑、綺麗でしょう?

た.JPG

どうしてもアスファルトに散った桜を見ると、これを書きたくなります。
♪桜散り敷く、アスファルト♪
(実は、「すみれの花咲く頃」より、「桜咲く国」の方が、私、好きだったりします。)

な.JPG

このベンチで丸一日、散る桜に包まれていたい…と思った。
実際は1時間もいられなかったけど。

ha.JPG

最後に咲く桜、バイゴジジュズカケザクラ(梅護寺数珠掛桜)も、もう満開から散り始めて…

ま.JPG

御苑の主役は、そろそろ交代。ツツジが見事に咲き始めています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0