SSブログ

新宿御苑の薔薇2012 [┣新宿御苑2012]

そろそろ薔薇が咲いているはず!と、新宿御苑に行ってきました。

201205261324002.jpg

こちらは、今年から新宿御苑に仲間入りした、「ブルー・ムーン」。
宝塚のショータイトルにも似たようなのがありましたね。

インターナショナルヘラルドトリビューン.JPG

そして、こちらは、「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」。
新聞の名前みたいな薔薇です。
しょーもない新聞記者兼新聞社社長の役もありましたね。

エーデルワイス.JPG

こちらは「エーデルワイス」
元祖、“みなさんご一緒に”の無茶振りが懐かしい…

クレナイ.JPG

こちらの薔薇は、その名も「クレナイ」、まさに紅の薔薇であります。

バレンシア.JPG

 こちらは、「バレンシア」という種類らしいです。

メルヘンケニギン.JPG

こちらは「メルヘン・ケニギン」。とても美しい薔薇ですね。

ジーナロロブリジータ.JPG

こちらは、「ジーナ・ロロブリジータ」。女優さんの名前の薔薇ですね。何度もこのページには登場しているような気がします。

ロミオ.JPG

こちらの赤い薔薇は「ロミオ」。これも過去に撮っている気がしますが…。
月組公演が成功しますように…という祈りを込めて。

エリーナ.JPG

こちらは「エリーナ」という名の白薔薇。美しいですね。

エスメラルダ.JPG

こちらは「エスメラルダ」。
同じ月組公演でも、もう、ひとつ前の時代なんだなーと、しみじみしてみたり…。

ラバグルート.JPG

「ラバグルート」という、ちょっと小ぶりの薔薇です。

長くなったので、別記事にしますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0