SSブログ

TDSに行ってきました! [┣東京ディズニーリゾート]

久しぶりのディズニーシーです。久しぶりすぎて、道に迷ってしまった…
そんな珍道中(笑)

まず、一番最初に飛び込んだのは、初体験の「タワー・オブ・テラー」。怖そうで敬遠していたのですが、同行のお友達の一番の希望だったので、清水の舞台から飛び降りる思いで、行ってきました。

TDS1.JPG

ステンドグラス、すごく凝っているんですね。

TDS.2.JPG

調度も凝ってます。
ここは、100年前のNYのホテル王、ハイタワー3世の最新のホテルにして、謎の失踪を遂げた場所、という設定になっていて、入口付近はそのロビー&フロントなんですが…ハイタワー3世…どっこまでアイラブミーなヤツ…[爆弾]

そんなタワー・オブ・テラー、椅子横のレバーを握りしめていたら、それほど恐ろしいものではなかったです。次は落ちるにまかせて、もうちょっと恐怖を味わってもいいかも?と思いました[るんるん]

そんなNYの隣に、新しい街が建設中。

TDS.3.JPG

新アトラクション、「トイ・ストーリー・マニア」を含め、楽しみですね!

到着が遅かったので、タワー・オブ・テラーが終わったところで、ゴハンタイム[レストラン]
食後最初のお楽しみは、こちらです。

TDS.4.JPG

ジーグフェルド・フォーリーズじゃないいですよ、「ビッグ・バンド・ビート」、通称BBBと呼ばれる人気のショーです。土日はなんと抽選しないと鑑賞できないのですが、平日は無抽選。30分ほど並んで1階席をゲットしました。
でも2階まで満席…[ひらめき]すごい人気です[exclamation×2]

TDS.5.JPG

ショーの後は、ようやくNY(アメリカン・ウォーターフロント)から離れ、他のエリアへ。
あれれれれ?と迷った時、TDLならシンデレラ城、TDSではこのプロメテウス火山が目印になります。プロメテウスの火って…なんか神話に出てきたような?

※プロメテウスという神が人類に天界の「火」を贈ったのだそうです。ゼウスの意に反して。だから火は人間には扱いきれない、という側面もあるとか。

TDS.6.JPG

あちこち歩いて、アトラクションを楽しんで…気がついたら、再びアメリカン・ウォーターフロントに戻っていました。SSコロンビア号の雄姿です。

TDS.7.JPG

コロンビア号から見たタワー・オブ・テラー…そびえ立っている感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0