SSブログ

新宿御苑の初夏-3 [┣新宿御苑2013]

次は、紅バラいきたいと思います。

赤-1.JPG

最初は、クレナイです。
名前の通り、日本のバラです。ジェンヌさんの名前にもちなんでいて、毎回、気になってしまいます。

赤-2.JPG 

こちらはトランペッターです。

赤-3.JPG 

こちらは、コンラッド・ヘンケル。まさしく紅バラの色合いですね。

赤-4.JPG

こちらは、ロミオです。
That which we call ROSE by any other name would smell as sweet.
ついついシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の一節を思い出してしまいます。

赤-5.JPG

こちらは、ラバグルートです。たぶん、今回初めて紹介する花ではないかと思います。

赤-6.JPG

こちらは、アンダルシアンです。スペインかとおもいきや、ドイツのバラだそうです。

赤-7.JPG

そして、こちらは、リリー・マルレーン。この花は、けっこう毎年アップしている気がします。

赤-8.JPG

そしてこちらは、シュタット・エルトビレだそうです。

咲き誇る紅バラ、いかがでしたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0