SSブログ

花菜ガーデン! その1 [┣薔薇]

いつも新宿御苑にばかり行っているので…と思い、今回は、花菜ガーデンの薔薇に挑戦してみた。

花菜ガーデンは、平塚市にある。正式名称は、神奈川県立花と緑のふれあいセンター。ただいま、ローズフェスティバル開催中とか(11/24まで)聞いて、ちょっと遠いが、行ってみることにした。なにしろ1100種の薔薇があるというのだから、気になるではないか!

園に併設しているレストラン(キッチンHana)は、入園しなくても入れ、大きなガラス窓の向こう側には、広大な園が広がり、その風景を見ながら食べるランチは、Good Taste!

花菜ガーデン-1.JPG

腹ごしらえが終わったところで、さっそく薔薇に会いに行って来た。

花菜ガーデン-2.JPG

こちらは、季節柄ピッタリの名前、タイフーン。破壊的な名前ですが、優雅な花です。

花菜ガーデン-3.JPG

こちらは一重の、なんとなく和風な雰囲気の薔薇、ノックアウト。

花菜ガーデン-4.JPG

そして、こちらは、名前ゆえに素通りできませんでした。「真宙(まそら)」という名前だそうです。

花菜ガーデン-5.JPG

そして、こちらは、「茶々」という名前だとか。なんだか、わくわくしちゃいますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0