SSブログ

兼六園(1) [┣その他の旅]

兼六園-1.jpg

鯉喉櫓台。こちらは、兼六園に入る前の道路沿いにあります。

兼六園-2.jpg 

今回、桜の季節ということで、兼六園は無料開放。私は、真弓坂口から入りました。ここは、瓢池です。

兼六園-3.jpg 

明治紀念之標の台座だったが、1991年の大修理の際、ひび割れがひどくて再利用できなかったため、移設・保存しているもの。 たしかに保存したくなるような、立派な石です。

兼六園-4.jpg 

こちらが、その明治紀念之標と呼ばれた、日本武尊の像。西南戦争で戦死した郷土出身者を祀っているとのこと。 

兼六園-5.jpg 

立派な松です。

兼六園-6.jpg 

兼六園菊桜らしいですが…この桜、遅咲きなんですよね。まだ、咲いていませんでした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0