SSブログ

人吉城(2) [お城]

続きです。


人吉城6.jpg


こちら武家屋敷。人吉城に行くかなり手前にあります。


人吉城7.jpg


正面の山が人吉城跡。この位置からでは、小さな山でしかないですが、どうしてどうして、かなりの史跡でした。


人吉城8.jpg


こちらが人吉城名物、武者返しです。石垣の上の部分が「へり」のようになっているのを「武者返し」と呼ぶのだそうです。


人吉城9.jpg


あれ…なんだっけな[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


人吉城10.jpg


人吉出身の音楽家、犬童球渓の碑がありました。


続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。