SSブログ

赤穂城(8) [お城]

続きです。


赤穂城36.jpg


こちらは、大石主税。宝塚公演(1992年)では、高倉京が演じてましたね。わりと少年役の多い男役さんだったような気がします。


赤穂城37.jpg


堀部安兵衛。宝塚では、轟悠が演じていましたね。芝居のニュアンスを柴田先生に直されていた場面が、NHKのドキュメント番組に残ってましたね。


赤穂城38.jpg


片岡源五右衛門。宝塚では飛鳥裕が演じました。
浅野内匠頭の一番の側近。ドラマなどでは、切腹の前に唯一物陰から姿を見ることを許されたりするキャラですよね。


赤穂城39.jpg


磯貝十郎左衛門。宝塚では高嶺ふぶきが演じました。忠臣蔵きっての二枚目、という役柄です。


赤穂城40.jpg


不破和右衛門。宝塚では和央ようかが演じました。内匠頭に遠ざけられ、浪人していたのに、加わった人です。


さらに続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。