SSブログ

村上城(1) [お城]

まさか、この後、ゆうひさんのキスシーンを見せられるとは思いもせず、のんきに、村上城を訪れた時の記録です。


続百名城のひとつ、新潟県村上市にある、村上城。山城です。スタンプは、観光協会にあるとのことだったので、まずは、観光協会に向かう。


村上城1.jpg


祭りに使われる屋台(山車)が展示されていました。村上大祭という夏の大きなお祭りで、重要無形民俗文化財にも指定されたそうです。町ごとに屋台が出されるあたり、山笠みたいな雰囲気もありますね。古いものは18世紀から使われているんだとか。


村上城2.jpg


正面の小国町の屋台は、1774年に造られたものだそうです。


村上城3.jpg


これから山に登るのに、けっこうな時間を費やしてしまった…[あせあせ(飛び散る汗)]


村上城4.jpg 


山に登る入口の辺りに、これは…観音様[exclamation&question]


村上城5.jpg


ということで、これから登ってきます[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。