SSブログ

こんぴら歌舞伎 [┣香川の旅]

2日目は早く起き、夜中に男女入れ替えられたお風呂に入る。
こういう時は早起きできるのよね(笑)

そして、早々に朝食を食べた後、チェックアウトして、こんぴら歌舞伎を見に、金丸座へ。

201004241007000.jpg

201004241007001.jpg

道中、出演者の幟が立っている。
雰囲気あるなぁ…!

201004241010000.jpg

巨大な宣伝幕。

201004241010001.jpg

皇太子ご夫妻がいらしたらしく、記念碑が立っていた。
あ、ちなみに、歌舞伎をやっていない時でも、入場料500円(大人)で施設は見学できるとか。

201004241015000.jpg

こちらは、金丸座(旧金毘羅大芝居)のマスコットキャラクターの「こんぴーくん」。
歌舞伎キャラだけに、顔がでかい!(笑)

201004251003000.jpg

金丸座の正面はこんな感じ。
入口は、潜り戸になっていて、土足厳禁。
左右の窓から自然採光をしていて、夜の場面は雨戸を閉める、それも地元のボランティアの方が!
芝居好きには、本当にワクワクする劇場だった。また来たいなぁ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0