SSブログ

1日目補足 [┣香川の旅]

下山の途中で、開催中の「百花若冲繚乱」を見た。
ついでなので、2000円で、若冲展(奥書院+高橋由一館)、椿書院+表書院+高橋由一館常設展+宝物館を全部見られるというチケットを購入して堪能。
でも、美術館だから写真はなし。細かいことは、本ブログの方に備忘録として書いてある。

201004231534000.jpg

これが、「さざれ石のいわおとなりて、苔のむすまで」の状態です。
さざれ石、発見!とか書いてあったので、実際には、とても珍しくて、誰もが見たことのある石ではなかったんですね。

宿泊した琴参閣さんの宴会場「ことひら座」には、なぜか使用しないくせに立派なステージがあった。

201004231828000.jpg

201004231910000.jpg

途中、記念撮影のゆるキャラがやってきて写真を撮ってもらったのだが、そのお礼にもらったのが、巨大な一万円(古い絵柄)の三億円。なんで三億円なんだろう?
あ、どんだけ巨大なのか、フリスクでも置いてサイズを見せればよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

201004231923000.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0