SSブログ

伏見桃山城 [┣石田三成をめぐる旅]

続いては伏見桃山城。
豊臣秀吉の居城、伏見城をイメージして、五層の大天守、四層の小天守の二重天守構造の城を鉄筋コンクリートで建設し、遊技施設を備えた遊園地として40年ほど運営されていたらしい。
今は、運動公園の一角として整備されている。

201109171326000.jpg

ここから夢の世界へ。

201109171326001.jpg

天守閣が見えて、わくわく。

201109171326002.jpg

門扉には豊臣家の家紋である桐の紋がでっかく!

201109171327000.jpg

すごい!これはかなりホンモノ感が高いです!

ちなみにこのキャッスルランドは、宙組の先先先代トップの和央ようかさん主演「茶々 天涯の貴妃」(東映映画)撮影時に、当時の大坂城という見立てで使用されたそうだ。これも縁ですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0