SSブログ

新宿御苑の桜-2 [┣新宿御苑2013]

桜2013-6.JPG

こちらは、“寒緋桜”。そろそろ満開かな?

桜2013-7.JPG

新宿門まで戻ってきて、こちらは、“アメリカ”です。ご想像通り、日本からアメリカに贈られた“染井吉野”から派生した品種です。

では、ここから、私の独断と偏見による、“陽光”オンパレードをお送りします。
園内にはたくさんの“陽光”がありますが、新宿門に近いこの木が一番好きなんですよ~。咲いている時は、常に脚光を浴びていて、花が散ると誰にも相手にされない…そんな極端なところがね。

桜2013-8.JPG

桜2013-9.JPG

桜2013-10.JPG

これは、毎年の趣向で、“陽光”の間から射す、陽光。

桜2013-11.JPG

ちなみに…

桜2013-12.JPG

御苑を出ても、外は桜が美しく咲いていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0