SSブログ

新宿御苑の春-2 [┣新宿御苑2013]

こちらもほんのりピンク色の八重桜、“普賢象(ふげんぞう)”。褐色の葉が特徴です。

新宿御苑2013-6.JPG

おしべの形がゾウの鼻みたいだから、この名がついたそうです。

新宿御苑2013-7.JPG

満開の“関山(かんざん)”。この下でお花見をしたら絶景だと思うのですが、花がこんもりと咲きすぎて、下は日陰になってしまい、少し寒いです[あせあせ(飛び散る汗)]

では、ここからちょっと、新宿御苑の遠景をご覧ください。

新宿御苑2013-8.JPG

桜ですが、桃源郷みたいですよね。こんな風にピクニックしたら時間も忘れてしまいそう…

新宿御苑2013-9.JPG

下の池から反対側の岸を撮ってみました。この辺は、すっかり新緑です。

新宿御苑2013-10.JPG

こっちは同じ場所から日本庭園の方角を撮影したものです。
桜だけでなく、新宿御苑が本当に美しい庭園だということがわかりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0