SSブログ

もう一つの武蔵の国(1) [その他]

武蔵の国を訪ねて…

ちょっとタイムスリップした気分。

東京散歩-1.JPG

こちらは、大野屋さん。
歌舞伎俳優さんの足袋はすべてオーダーでこの店が作っているとか…[ひらめき]
ちなみに吉田茂元首相の足袋もこちらが作っていらしたそうです[exclamation×2]
先日、「嵐にしやがれ」で、嵐のメンバーもこちらの足袋を作ってもらっていましたね。

東京散歩-2.JPG

散歩中、紫陽花が綺麗で、ちょっと寄り道。

東京散歩-3.JPG

中央区役所前の三吉橋。この辺、つい最近まで川が縦横に流れていて、ここが三叉路のような橋になっていたんですね。全然知らなかった…[がく~(落胆した顔)]
新富町の駅を上がると、なんだか道幅広くて渡りづらい…と思っていたんですが…。

東京散歩-4.JPG

現在橋の上は、けっこう難しい路になってます。もし、ここに進入したら変なとこに行きそうな気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0