SSブログ

都府楼 [┣福岡・博多]

イングリッシュ・ガーデンは二日市の駅から15分ほど歩いたところにあったので、このまま駅に戻るよりも、歩いて太宰府に行った方が早いかな?と思い、強い日差しの中、iPhoneの道案内だけを頼りに歩き始めました。

おお…道は間違っていなかったらしい…[exclamation×2]

太宰府1-1.jpg

途中、「太宰府展示館」というところに行き、ボランティアガイドの方に、色々なお話をうかがう。
そして、お薦めにしたがい、政庁跡を散策した。

太宰府1-2.jpg

出土跡地は、公園のようになっていて、誰でも散策したり、お昼寝したりできる場所になっていた。

太宰府1-3.jpg

太宰府1-4.jpg

太宰府1-5.jpg

こちらは、戒壇院です。なんと鑑真さまが開山したとか…[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0