SSブログ

江戸城(2) [お城]

江戸城の続きです。

城めぐり6.jpg

江戸末期の大事件、「桜田門外の変」は、門のそばで起きた事件かと思いきや…実は、この高麗門から見える「警視庁」辺りで起きたのだそうです。
そんなに門の近くまで、浪士が近づいたりはできないんだそうで。

城めぐり7.jpg

石垣の隅石に注目[exclamation]とーってもナイスフォルムなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

城めぐり8.jpg

二重橋とその向こうに見える、伏見櫓、続き櫓です。

城めぐり9.jpg

左側の布のようなもので覆われている部分、たぶん改修工事をしているようなのですが、1月2日、12月23日の一般参賀の時には、ここから内部に入れるとか。

城めぐり10.jpg

観光客には、一番人気なのが、二重橋です。

[るんるん]記念の写真を撮りましょうね[るんるん]ってか[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0