SSブログ

江戸城(3) [お城]

城めぐり11.jpg

こちら、坂下門。
両陛下の外出時には、こちらからお車で出入りされるとか。

江戸時代には、坂下門外の変という事件もあったそうです。この時、襲撃された老中の家系というのが友人にいまして…(笑)
で、実は、私の父親はその領地の出身なわけです。世が世なら、友達やってないわね[わーい(嬉しい顔)]

城めぐり12.jpg

お濠の白鳥さんを激写[exclamation]

城めぐり13.jpg

こちらの隅石の積み方も見事ですが…石の色がはっきり違うのは、なかなか不思議ですね。

城めぐり14.jpg

はい、こちらも白鳥さんです。

城めぐり15.jpg

そして、辰巳櫓です。櫓としては、装飾性が高いのだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0