SSブログ

仙台観光(1) [┣その他の旅]

祐飛さんの出演する「TABU」最終公演地、仙台。公演は19時開演だったので、それまでの間、観光をしてきました。

仙台1.jpg

瑞鳳殿(政宗の墓所)造営に際し、創建された、正宗山瑞鳳寺です。瑞鳳殿に行く手前側にあります。

仙台2.jpg

こちら、涅槃門です。ここでボランティアのガイドさんに色々と説明していただきました。

仙台3.jpg

右側の石灯籠、東日本大震災で倒れてしまったそうで、現在は、縄で括られていました。

仙台4.jpg

手前が拝殿、その奥に瑞鳳殿があります。

仙台5.jpg

ちょうど七夕の時期だったので、このような装飾が置かれていました。渋い色合いが素敵。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0