SSブログ

一般参賀で見る江戸城(1) [お城]

年に2回しかない皇居一般参賀。天皇誕生日、生まれて初めて一般参賀に行ってまいりました。

一般参賀-1.jpg

あら、ステキ[exclamation]オスカル様みたい[黒ハート]警視庁のお馬さんのようですね。HPによると、このお顔は「幸希(こうき)」さんかな。

一般参賀-2.jpg 一般参賀-3.jpg

こちらには、ワンちゃんも。ワンちゃんは、皇宮警察の所属のようですね。

一般参賀-4.jpg

文明開化、みたいな、街灯です。

一般参賀-5.jpg

いよいよ、皇居正門から、中へ入ります。この門は、二重橋前から見ると、左手に隠れている門です。ついこの間まで、修復工事をしていたので、ピカピカです。

一般参賀-6.jpg

警備ボックス[exclamation&question]も真新しいですね。

一般参賀-7.jpg

これは、門を通る時に撮影したもの。ぶ…分厚い…お城の門ですもんね。

一般参賀-8.jpg

外からでは絶対に、こんな正面から撮影できない、伏見櫓です。すでにテンションMAX[exclamation]

一般参賀-9.jpg

アップでどうぞ[exclamation×2]

一般参賀-10.jpg

二重橋、渡ってます[exclamation]正面は、伏見櫓から繋がる「続櫓」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0