SSブログ

一般参賀で見る江戸城(3) [お城]

それでは、四方八方から見た富士見櫓、ご堪能ください。

一般参賀-16.jpg

富士見櫓の石垣は、野面積みだそうです。しかも乱積みですね。

一般参賀-17.jpg

真下から見上げるアングルです。こんなの、そう簡単に撮れない[exclamation×2]
てか、乱積みの野面積みだけど、超丁寧ですよ、これ。

一般参賀-18.jpg

サイドからです。美しい…

一般参賀-19.jpg

反対の斜めから。もう、前角度美しいです[黒ハート]

一般参賀-20.jpg

普通の野面積みの場所が、ちょっと先にありました。普通が珍しくて立ち止まってしまった。布積みにはなってるっぽいですね。

一般参賀-21.jpg

最後は桔梗門から退出。ここも普段は閉じています。

一般参賀-22.jpg

桔梗門前のお濠です。富士見櫓が見えます。

アイラブ富士見櫓[るんるん]

(一般参賀関係の記事は本ブログにて。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0