SSブログ

銀座~芝大神宮 [┣その他の旅]

銀座-1.jpg

こちら、銀座発祥の地の碑です。
江戸時代、銀貨鋳造を行う「銀座役所」がここに設置されていたんですね。
碑は、銀座通りの二丁目辺りにあったと思います。

銀座-2.jpg

皆さん、銀ブラとは、なんの略だか知っていますか[exclamation&question]
銀座をぶらぶら歩くことかと思いきや、「銀座でブラジルコーヒーを飲む」ことだったんだとか[exclamation×2]
こちらが、その銀座のブラジルコーヒー店、パウリスタさんです。

銀座-3.jpg

銀座から新橋に抜けた辺りに、日比谷神社があります。そもそもは日比谷公園にあったのだとか。

芝-1.jpg

さて、次は、芝大神宮です。

芝-2.jpg

巫女さんが出てきているのは、ここで結婚式が行われるところだったからみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0