SSブログ

明石城(2) [お城]

続きです。


明石城6.jpg


坤櫓と巽櫓を繋ぐ石壁の裏に展望台があり、そこからの景色です。
他の城の天守からの景色とはだいぶ違いますね。


明石城7.jpg


これ、門の跡かな…と思いますが、詳細は不明です。


明石城8.jpg


天守台の上に登ったところです。
天守台はあるものの、天守は築かれず、端っこにでかい樹がありました。


明石城9.jpg


この辺は本丸の跡地かな。何もないけれど、そのまま残す、ということにしているようです。


明石城10.jpg


二ノ丸かな…たぶん…[あせあせ(飛び散る汗)]
行けども行けどもこんな感じでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。