SSブログ

上田城(3) [お城]

続きです。


上田城11.jpg


こちらが真田石です。
巨石を石垣に入れるのは、城主の権威にもなるようで、あちこちの城に巨石があります。
この真田石は、真田信之が松代に移封を命じられた際、父の形見として持って行こうとしたが、微動だにしなかったという伝説があるようです。


上田城12.jpg


雪の真田神社。
晴れていたので、軒から溶けた雪が落ちてきて大変でしたが、ちゃんと公演の成功をお祈りしてきました。
(「HEADS UP!」長野公演のために現地を訪れています。)


上田城13.jpg


神社のなかにこのような門があるので、とりあえず、くぐっておきました。


上田城14.jpg


この日は走っていなかったようですが、ロクモンという列車があるのですね。


上田城16.jpg


時計も六文銭の幟みたいになっていました。これは、駅前です。


上田城17.jpg


はい、こちらにも真田幸村公でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。