SSブログ

新宿御苑・夏薔薇(4) [┣新宿御苑2018]

続きです。


 


御苑夏17.jpg


こちらは、名前を撮り忘れました…[バッド(下向き矢印)]
綺麗ですね。こういう系統の色の薔薇が好きかも…エスメラルダとか。


御苑夏18.jpg


アイスバーグです。初夏の日差しに白薔薇が映えますね。


御苑夏19.jpg


まだら模様の、アラベスクです。


御苑夏20.jpg


イントゥリーグだそうです。香りの薔薇だそうですが、色味も渋くて素敵ですね。


御苑夏21.jpg


ユリイカです。アルキメデスが、後に「アルキメデスの原理」と言われるものを発見した時、彼が叫んだ言葉、日本語では「わかった!」なのでしょうか。そんな名前の付いた花です。


御苑夏22.jpg


シュタット エルトビレです。まぶしい赤ですね。


2018年の夏薔薇は、ここまでです。見ていただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。