SSブログ
┣新宿御苑2013 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

新宿御苑の初夏-5 [┣新宿御苑2013]

それでは、一番種類の多いピンクのバラをご紹介しましょう。

ピンク-1.JPG ピンク-2.JPG

左側は、カウンティー・フェアーというバラです。一重ながら、シャクナゲ風にもこもこ咲いてるという感じですね。
右側は、マイ・グラニーというバラです。バラというよりは、カーネーションみたいな花でした。花も小さかったし。

ピンク-3.JPG

これは、前にもアップしたことがあると思いますが、「ニコール」。綺麗な色のバラです。

ピンク-4.JPG ピンク-5.JPG

左側は、こちらも昨年アップしたと思います。メルヘン・ケニギンです。非常に薄いピンクで、大ぶりの綺麗なバラでした。
右側は、芳純。日本のバラです。やわらかい、でも本当に美しい色のバラだと思います。

ピンク-6.JPG

なんて美しいのでしょう。その名は、エスメラルダ。カジモドに愛された麗しのジプシー娘。そんな華やかさを感じる花です。

ピンク-7.JPG

こちらも、こんもりと咲く種類のバラのようです。あと、色がちょっとずつグラデーションしているのも美しいですよね。プリンセス・アイコ。やわらかい色合いが素敵ですね。

ピンク-8.JPG

こちらはドイツのバラです。ゾンマービント。一輪ずつ咲くタイプのようですね。

ピンク-9クイーンエリザベス.JPG

このゴージャスなバラは、クイーン・エリザベス。さすが!です。

ピンク-10.JPG

こちらは、まだ蕾の多かった遅咲きのバラです。マイン・ショーナー・ガルテン。

ピンク-11.JPG

こちらはシャリファ・アスマ。イングリッシュローズです。

ピンク-12.JPG

そして最後は食べてしまいたいような、美味しそうなバラ、ストロベリー・アイスです。


新宿御苑の初夏-4 [┣新宿御苑2013]

続いて白バラにいってみましょう。

白-1.JPG

こちらは、エーデルワイスです。まさに、small and white, clean and bright[ぴかぴか(新しい)]

白-2.JPG 白-3.JPG

左側が、ラ・パロマ。たしか鳩という意味ではなかったかと思います。
そして右側が、プライムミニスター・ナカソネ。中曽根総理ってことですね。こちらは日本のバラとのことです。

白-4.JPG 白-5.JPG

左側がバニラ・ボニカ、右側がムーンライトです。

白-6.JPG

こちらは、サリー・スミスならぬ、サリー・ホームズ。この辺、小粒の花たちが続きます。

白-7.JPG 白-8.JPG

左側はシュネービッチェン、右側はマーガレット・メリルです。
白バラは、サイズも咲き方もいろいろで、面白かったです。


新宿御苑の初夏-3 [┣新宿御苑2013]

次は、紅バラいきたいと思います。

赤-1.JPG

最初は、クレナイです。
名前の通り、日本のバラです。ジェンヌさんの名前にもちなんでいて、毎回、気になってしまいます。

赤-2.JPG 

こちらはトランペッターです。

赤-3.JPG 

こちらは、コンラッド・ヘンケル。まさしく紅バラの色合いですね。

赤-4.JPG

こちらは、ロミオです。
That which we call ROSE by any other name would smell as sweet.
ついついシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の一節を思い出してしまいます。

赤-5.JPG

こちらは、ラバグルートです。たぶん、今回初めて紹介する花ではないかと思います。

赤-6.JPG

こちらは、アンダルシアンです。スペインかとおもいきや、ドイツのバラだそうです。

赤-7.JPG

そして、こちらは、リリー・マルレーン。この花は、けっこう毎年アップしている気がします。

赤-8.JPG

そしてこちらは、シュタット・エルトビレだそうです。

咲き誇る紅バラ、いかがでしたか?


新宿御苑の初夏-2 [┣新宿御苑2013]

続きはクリーム色のバラです。

クリーム-1.JPG クリーム-2.JPG

左側がエリーナ、右側がキャトリーヌ・ドゥ・モナコです。

クリーム-3.JPG

こちらは、ニュー・ドーンです。
新しい夜明けという意味かな?背景も含めて、綺麗な絵柄ですね。

クリーム-4.JPG

こちらは、モリニューです。この辺は、新紹介になるんじゃないでしょうか。

クリーム-5.JPG クリーム-6.JPG

最初のは、ジュード・ジ・オブスキュア、次はグラミス・キャッスルです。
なんだか、バラというよりは、牡丹のような…。

クリーム-7.JPG

そして最後は、フレンチ・レースです。これ、白バラなのかもしれないですが、微妙に色が付いているように感じたので、ベージュに入れてみました。


新宿御苑の初夏-1 [┣新宿御苑2013]

新宿御苑のバラを見てきました。今年はかなり写真を撮ったので、色別に紹介したいと思います。
まずは、黄バラから。

黄色-1.JPG 黄色-2.JPG

左はフリージア、右はハニー・ブーケです。

黄色-3.JPG

で、こちらは、グラハム・トーマスです。

そして、次は薄紫のバラ。

紫-1.JPG

まずは、私の大好きなブルー・ムーン。新宿御苑だけじゃなく、どこに咲いていても、この花は絶対写真を撮ってしまいます。

紫-2.JPG

こちらは、チャールズ・レニー・マッキントッシュという、ミドルネームまであるバラです。

紫-3.JPG

こちらの1枚は、夢香。ジャパニーズらしい花ですね。


前の5件 | 次の5件 ┣新宿御苑2013 ブログトップ